欲しいものリスト

  • スピーカー
    やっぱりもうちょっとフロントスピーカーのグレードを上げないとどうしようもないと思い始めてきました。。。
  • プリメインアンプ
    ピュアの世界にも少し興味が出てきました。完全に泥沼にはまっていっているような。。。

« Super HiVi Castによる映像・音声調整 | トップページ | 最後のワンピース »

2012年4月18日 (水)

命名「リーズナブルリビングシアター」

Super HiVi Castを使ってのサラウンドテストの結果を受けて、がんばってサラウンドスピーカーの配置を変更しました。本当は、左右対象にしたかったのですが、部屋の構造上の理由で断念(左サラウンドの位置に天井の下地がなかった)。最終的にはこんな感じになりました。あと、サラウンドバックがちょっと近いですが、だいぶ理想的な配置に近づきました。

Img_5384 Img_5381 Img_5386

この家に引っ越ししてから、フルHDプロジェクタの購入を皮切りに、ちょこちょことシステムを変更しながらここまでやってきましたが、一応これでようやく目指していた最低限のホームシアターが完成したと、最近感じられるようになってきました(ほんとはサブウーファーを変えたいのですが、狙っているものが生産完了になってしまったので、オークション待ち状態)。そこで、某AV雑誌の評論家の方々のように、自分のホームシアターに名前をつけることにしました。

ずばり「リーズナブルリビングシアター」です。コストパフォーマンスの高いエントリレベルの機器や中古品をうまく使い、リビングに溶け込んだ、実用性の高いホームシアターがコンセプトです。なかなか完成しないプロフィールのシステム紹介のページを、これを機に書きあげようと思っています。

もちろん、これでようやく「リーズナブルリビングシアター」バージョン1.0になっただけなので、これからも拡張は加えていきます。

« Super HiVi Castによる映像・音声調整 | トップページ | 最後のワンピース »

ホームシアター全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76684/54495101

この記事へのトラックバック一覧です: 命名「リーズナブルリビングシアター」:

« Super HiVi Castによる映像・音声調整 | トップページ | 最後のワンピース »

最近のつぶやき

無料ブログはココログ