欲しいものリスト

  • スピーカー
    やっぱりもうちょっとフロントスピーカーのグレードを上げないとどうしようもないと思い始めてきました。。。
  • プリメインアンプ
    ピュアの世界にも少し興味が出てきました。完全に泥沼にはまっていっているような。。。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月12日 (月)

箱庭3D環境完成

箱庭3D環境構築にあたって、最大のポイントだった3Dディスプレイの選定ですが、結局PS3の3DディスプレイCECH-ZED1Jにしました。

本当はHMD-T1が欲しかったんですが、年内の購入は難しそうなことと、ヘッドホンを外して装着が可能かが不明だったため、あきらめました。偏向式は上下の視野角がかなりシビアなのが、長時間の映画鑑賞に向かないと判断しパス。

ということで、CECH-ZED1JとPS3、復活させたDHT-M370、そして自作スピーカースタンドで箱庭3D環境があっという間に完成。スピーカーは約1mの同心円状に配置。当初の目的は忘れ、まずは3D映像に興味がいってしまい、PSNで元気ロケッツのミュージックビデオを購入。まあ、こんなもんでしょ。ある意味期待を裏切らない「まあ別に。。。」レベル。

次に試したのが、手持ちのゲームで唯一3D対応していた「みんなのゴルフ5」。こちらは期待を裏切って、かなりの好印象。遠近感がとてもリアルになり、久しぶりにプレーしたにもかかわらず、ベストスコアを更新。やはりCGには相性がいいのか。でも、デモ版をダウンロードした「WipEout HD」は、これまた「まあ別に。。。」レベル。

という感じで、まだ3Dについてはよくわからないので、とりあえずいろんなコンテンツをもっと見てみようという感じです。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

最近のつぶやき

無料ブログはココログ