欲しいものリスト

  • スピーカー
    やっぱりもうちょっとフロントスピーカーのグレードを上げないとどうしようもないと思い始めてきました。。。
  • プリメインアンプ
    ピュアの世界にも少し興味が出てきました。完全に泥沼にはまっていっているような。。。

« BDP-320引退計画 | トップページ | 聴き比べ~Back to the future編 »

2011年5月 3日 (火)

フロントプレゼンススピーカーの追加

前にVPSによるシネマ3Dモードの効果についての記事を書きましたが、そこでの結論は、効果がはっきりと感じられない、というものでした。それ以来、やはり所詮Virtualなので、物理的にスピーカーを追加しないと、大きな効果は得られないじゃないかと思っていたのですが、ついにフロントプレゼンススピーカーを追加しました。

Img_41621

完全にインテリア重視で、これに決めました。さすがに、リビングにこれ以上スピーカーを設置するものは、ちょっと気が引けてましたので、すこしでも目立たず、白の壁に合うものということで。やはり、高いところに設置するスピーカーはBOSEってイメージです。

設置して、AVアンプ側で設定して、音楽、映像コンテンツを再生してみましたが、一聴しただけでは、これでもシネマ3Dモードの効果はよくわかりませんでした。セリフのリフトアップについては、よーく効果がわかりました。今まであまり意識していませんでしたが、アップのシーン以外は、普通は口は画面の上の方に位置していることが多いので、本来であればかなり上の方から声がしないといけないんですね。

フロントプレゼンススピーカーの効果については、聴き比べをして、別途記事を書きたいと思います。

« BDP-320引退計画 | トップページ | 聴き比べ~Back to the future編 »

BOSE 161」カテゴリの記事

RX-V767」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76684/51567795

この記事へのトラックバック一覧です: フロントプレゼンススピーカーの追加:

« BDP-320引退計画 | トップページ | 聴き比べ~Back to the future編 »

最近のつぶやき

無料ブログはココログ