欲しいものリスト

  • スピーカー
    やっぱりもうちょっとフロントスピーカーのグレードを上げないとどうしようもないと思い始めてきました。。。
  • プリメインアンプ
    ピュアの世界にも少し興味が出てきました。完全に泥沼にはまっていっているような。。。

« BX2! | トップページ | 今までロスレスだと思っていた音は。。。 »

2011年1月 2日 (日)

iPhoneをなくしてしまったら

年末に出張でアメリカにいったときに、iPhoneをなくしてしまいました。落とした可能性のある場所をすべて探したのだけれど見つからなかったので、ソフトバンクのお客様センターに電話して、まずは回線を停止(音声ガイダンスに従って、電話番号と暗唱番号を入力するだけでできます)。iOS4になってMobile MeのiPhoneを探すサービスが無料で利用になったときに、すぐに設定しておけばよかったのですが、やっていなかったことに後悔(iPhoneを探せるようにするには、iPhone側でMobile Meのアカウントの設定が必要)。

なくしてしまって新たにiPhoneを買う場合は、機種変更と同じ扱いになるようです。時間がなかったので、年が明けてからアキバのヨドバシへ。SIMの再発行料が別途かかるようなことを言われていたのですが、何も追加の費用はかかりませんでした。iPhone3GSからiPhone4だとマイクロSIMに変わるので、なくしていなくてもどのみち再発行なので、お金はかからなかったのかもしれません。ちなみに機種変更をするには、事前に止めていた回線を再開させる必要がありました(前述の通りすぐできるので、その場で電話すればOK)。

まだiPhone3GSの月賦支払いが少し残っていますが、普通にiPhone4に買い替えたと思えば、まあいいっかなって感じです。

« BX2! | トップページ | 今までロスレスだと思っていた音は。。。 »

iPod Touch/iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76684/50472263

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneをなくしてしまったら:

« BX2! | トップページ | 今までロスレスだと思っていた音は。。。 »

最近のつぶやき

無料ブログはココログ