欲しいものリスト

  • スピーカー
    やっぱりもうちょっとフロントスピーカーのグレードを上げないとどうしようもないと思い始めてきました。。。
  • プリメインアンプ
    ピュアの世界にも少し興味が出てきました。完全に泥沼にはまっていっているような。。。

« VPSの効果を体感!と思いきや。。。(後編) | トップページ | BX2! »

2010年11月21日 (日)

Apple TVが我が家にやってきた!

1万円以下という値段の安さに惹かれて買ってしまいました、新型Apple TV。現在うちのリビングのテレビ(REGZA Z3500)では、Youtubeを見ることができないので、とりあえずそれだけでもできるようになれば、いいかなと思って。息子対策です。あとは、自分的には映画のレンタルかな。720pとはいえ、HD画質の映画が簡単にネットレンタルできるのは魅力的。

ちょっと使ってみての感想。いろいろなレビューにあるように、さくさく動いて快適。REGZA Z3500でもアクトビラは使えるけれど、UIがしょぼいので全然使ってません。iPhoneでよく分かりましたが、UIってほんとに重要。Youtubeはきっとたくさん見ることになるでしょう。

映画のプレビューも見てみましたが、37インチのテレビで見る分には十分な画質。iPhoneから操作できるのもいい。ホームシェアリングでPCに入っているコンテンツを見ることも可能。ただ、Apple IDの切り替えが簡単にできなそうにないのは、ちょっと残念。妻がどれだけホームシェアリングの機能を使いたがるかわかりませんが、自分のiTunesに登録しているビデオを見たいと言うかもしれません。iPhoneに入っているコンテンツをApple TVで出力することはできないようですが、iOS 4.2でできるようになるのかな?

« VPSの効果を体感!と思いきや。。。(後編) | トップページ | BX2! »

Apple TV」カテゴリの記事

iPod Touch/iPhone」カテゴリの記事

REGZA Z3500」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76684/50086200

この記事へのトラックバック一覧です: Apple TVが我が家にやってきた!:

« VPSの効果を体感!と思いきや。。。(後編) | トップページ | BX2! »

最近のつぶやき

無料ブログはココログ