欲しいものリスト

  • スピーカー
    やっぱりもうちょっとフロントスピーカーのグレードを上げないとどうしようもないと思い始めてきました。。。
  • プリメインアンプ
    ピュアの世界にも少し興味が出てきました。完全に泥沼にはまっていっているような。。。

« サラウンドスピーカーを白くする | トップページ | サブウーファーのチューニング »

2010年8月29日 (日)

これで一段落

昨日Amazonで注文したFull HDディスプレイSamsung B2230Hが今日届き、先ほどセットアップが完了しました(まだHDMIケーブルは仮だけど)。

このディスプレイは、AVアンプのOSDの操作用とPS3用です。今までは、出力デバイスはプロジェクタしかなかったので、何かちょっとしたことをするのでも、スクリーンを下げて(うちのスクリーンはスプリングロール式)、プロジェクタで映す必要があったのですが、HDMI出力が2系統あるRX-V767を買ったおかげで、もう1系統出力が可能になり、そのために液晶ディスプレイを買ったのでした。

これで、ゲームももっと気軽にできるようになるし、何よりもメディアプレーヤーとしてPS3をもっと活用できるようになります。この記事もPS3で音楽を流しながら書いています。だいぶ前にセットアップしたMediatombはいよいよこれから大活躍してくれるでしょう。

これで、RX-V767購入に伴うリビングのAVシステムの増強は一段落。しばらくは新しい機器(ケーブルなどのアクセサリは別です)は買いません。この構成でたくさんのコンテンツを見て、聴いて、最適化していこうと思います。

« サラウンドスピーカーを白くする | トップページ | サブウーファーのチューニング »

PS3/PSP」カテゴリの記事

RX-V767」カテゴリの記事

自宅サーバ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76684/49289981

この記事へのトラックバック一覧です: これで一段落:

« サラウンドスピーカーを白くする | トップページ | サブウーファーのチューニング »

最近のつぶやき

無料ブログはココログ