欲しいものリスト

  • スピーカー
    やっぱりもうちょっとフロントスピーカーのグレードを上げないとどうしようもないと思い始めてきました。。。
  • プリメインアンプ
    ピュアの世界にも少し興味が出てきました。完全に泥沼にはまっていっているような。。。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

USB LANアダプタを交換

少し前から、自宅サーバ(Linux)のsyslogに"pegasus 2-1:1.0: fail read_mii_word"というメッセージが繰り返し表示されるようになり、VPNがつながらくなってしまいました。このメッセージは、VPNの専用ポートとして使っているUSB LANアダプタのドライバが出しています。1回抜いてまた差すとしばらくはちゃんと動くのですが、数時間経つとエラーメッセージが。色々調べたのですが、結局分からず、H/W的な故障だと判断し、新しいUSB LANアダプタに交換しました。

前使っていたのは、BUFFALOのLUA2-TXで、今回買ったのは同じくBUFFALOのLUA3-U2-ATX。一応ネットで調べて追加でドライバを入れなくても大丈夫なやつを選びました。今のところ、順調です。これで完全に直ってくれればいいのだけれど。。。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

最近のつぶやき

無料ブログはココログ