欲しいものリスト

  • スピーカー
    やっぱりもうちょっとフロントスピーカーのグレードを上げないとどうしようもないと思い始めてきました。。。
  • プリメインアンプ
    ピュアの世界にも少し興味が出てきました。完全に泥沼にはまっていっているような。。。

« type Xがなくなってみて | トップページ | アバターの感想 »

2010年1月14日 (木)

去年の総括と今年の欲しいものリスト

少し時間が経ってしまいましたが、まずは去年の総括。去年の1月に書いた買い物リストの中で、実際に購入したのは、iPhoneのみ。この時はまだ家を買うことは考えていなかったので、他のものもと思っていましたが、家を買ってしまったので、あきらめました。家を買ったついでに、家のいろいろなものを買い替えるって人も多いんでしょうけど、いまところ買ったのは冷蔵庫くらいです(これも2階に搬入できなくて別のものに変えないといけないのですが)。あと、電子レンジも買いました。まあ、とにかくAV関係はほとんど何も変えていません(すでに書いた通り、スクリーンは仕方なく変えましたが)。

iPhoneについては、あまり今まで書いてきていませんが、買ってすごく満足しています。これほど買って満足したものって今までそれほどないでしょうか?ただ、アプリはまだそれほど使っているわけではないので、少しずつ便利なアプリを見つけて使っていきたいと思います。あと自分でアプリ開発も。

そして、今年の欲しいものリストです。

  1. フルHDプロジェクタ(3D対応?)
    去年に引き続きです。今年は3D元年とか言われていますが、プロジェクタも対応してくるのでしょうか?はっきり言って、テレビで3Dにするより、より大画面のプロジェクタで3Dにする方が効果があると思うのですが、市場の大きさがあまりにも違いますよね。。。仮に対応のプロジェクタが今年出たとしても高いでしょうし、まだ規格や品質などが成熟するわけもないと思うので、3D対応のものを買うのは来年以降の方がいい気がします。今年買うなら、3D非対応のフルHDのものを。秋に今年のモデルが出るまでとりあえず待ちます。
  2. EDIUS Neo 2 + Firecoder Blu
    これはすでに書いていますが、今までのDVテープに撮ったビデオをアーカイブ化するために、購入予定です。これを機にビデオ編集もEDIUSに切り替えます。Firecoder Bluも買って、AVCHDに踏み出そうかなと。

細かいものはいろいろと買うと思いますが、大きなものはいまのところ、そんなに欲しくはないです(プロジェクタだけで十分だろ!)。

« type Xがなくなってみて | トップページ | アバターの感想 »

iPod Touch/iPhone」カテゴリの記事

*その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76684/47289042

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の総括と今年の欲しいものリスト:

« type Xがなくなってみて | トップページ | アバターの感想 »

最近のつぶやき

無料ブログはココログ