欲しいものリスト

  • スピーカー
    やっぱりもうちょっとフロントスピーカーのグレードを上げないとどうしようもないと思い始めてきました。。。
  • プリメインアンプ
    ピュアの世界にも少し興味が出てきました。完全に泥沼にはまっていっているような。。。

« 光デジタルセレクター | トップページ | iPhone乗り換えへの準備 »

2009年7月11日 (土)

水没させてしまったiPod Touchのその後

だいぶ前の話になりますが、妻からプレゼントしてもらったiPod Touchを水没させてしまいました。あわてて取り出して、急いで拭いて、しばらく乾かした後で電源を入れてみても、起動せず。もうだめかと思ったら、実はバッテリが切れていたため(水没したときに放電してしまった?)で、充電したら問題なく起動しました。

ただ、重大な問題が。タッチの効きが悪くなってしまったのです。タッチしてもまったく反応しないときがあり、そういうときはロックの解除さえできません。ただしばらく使っているうちに、症状は以下のようになりました。

  • しばらく時間をおいて、電源オンした場合は、ほとんどの場合タッチが効かない
  • そこで一旦オフにしてすぐにオンすると、ほとんどの場合タッチが効くようになる
  • 一旦効くようになれば、オフになるまでは問題なく使える(たまに途中でまた効かなくなることもある)

まあ、使い始めにちょっと手間がかかるだけなので、使いつづけていますが、EM:ONEの2年契約が今月で切れるので、iPhoneへの乗り換えを検討しています。このことについては、また別の投稿で。

« 光デジタルセレクター | トップページ | iPhone乗り換えへの準備 »

iPod Touch/iPhone」カテゴリの記事

コメント

twitterでもつぶやきましたが、アクセス数の多いエントリなので、その後について書いておきます。

ひと冬、放置していたら、なんと完全復活してました。もし同じ境遇の方がいらっしゃったら、気長に待つこと?をお勧めします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76684/45603531

この記事へのトラックバック一覧です: 水没させてしまったiPod Touchのその後:

« 光デジタルセレクター | トップページ | iPhone乗り換えへの準備 »

最近のつぶやき

無料ブログはココログ