欲しいものリスト

  • スピーカー
    やっぱりもうちょっとフロントスピーカーのグレードを上げないとどうしようもないと思い始めてきました。。。
  • プリメインアンプ
    ピュアの世界にも少し興味が出てきました。完全に泥沼にはまっていっているような。。。

« 水没させてしまったiPod Touchのその後 | トップページ | HDVビデオの保管方法 »

2009年7月16日 (木)

iPhone乗り換えへの準備

今月でEM:ONEの2年縛りが終わるので、emobileとdocomoの携帯を解約してiPhoneに乗り換えようと思っています。Androidという選択肢もあるのですが、現状iPhoneの方がアプリが充実しているし、2年ぐらいではiPhoneが抜かれるということもないでしょうし、なによりもdocomoの料金体系が高すぎるので、現状ではiPhoneがベストと判断しました。

PCのデータ通信ができなくなってしまいまうのが一番の懸念点。Softbankがテザリングを解禁するのを期待してます。実際のところ、客先とかではWebと社内メールが見れれば大抵は事足りるので、まあそれほど問題でもないかと思います。

iPhoneに乗り換える前に、やっておかなければならないことが何点があります。

  • モバイルSuicaの払い戻し、退会
    チャージ分は普通に払い戻すとして、定期の方は1か月単位でしか払い戻せないようなので、開始日から何月か経つ寸前に変えるのが一番損しない方法。
  • Edy、nanacoの消化、退会
    こちらは払い戻しできないので、使い切る必要あり。
  • DCMXの解約
    ぜんぜん使っていないのだけれど、年会費を取られているみたいなので、解約の必要あり。やりかたがよくわからないので、docomoの窓口に行くか。

MNPする前に、これらをやっておかないと。結構面倒。。。

« 水没させてしまったiPod Touchのその後 | トップページ | HDVビデオの保管方法 »

iPod Touch/iPhone」カテゴリの記事

コメント

ここに書いておきながら、モバイルSuica定期券の払い戻しする前に、解約してしまいました。
解約して通信ができなくなっても、定期自体は使うことができます。なので、今でもdocomoの携帯は定期としていつも持ち歩いています。ただこの方法だと、残高がなくなると、チャージができないので、乗り越ししたときに、毎回窓口で清算しなければならないので面倒。特に乗り換え口の利用ができなくなるのは、とっても不便です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76684/45646015

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone乗り換えへの準備:

« 水没させてしまったiPod Touchのその後 | トップページ | HDVビデオの保管方法 »

最近のつぶやき

無料ブログはココログ