欲しいものリスト

  • スピーカー
    やっぱりもうちょっとフロントスピーカーのグレードを上げないとどうしようもないと思い始めてきました。。。
  • プリメインアンプ
    ピュアの世界にも少し興味が出てきました。完全に泥沼にはまっていっているような。。。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年4月

2009年4月 4日 (土)

光デジタルセレクター

前回、REGZAのスピーカーとDHT-M370の差をチェックしたいと書きましたが、REGZAの光デジタル出力からDHT-M370に接続しようとして、初めてDHT-M370の入力端子が足りないことに気付きました。

DHT-M370には光デジタル入力端子が3つありますが、すでにPS3、VAIO type X、単体デジタルテレビチューナーで埋まってました。それじゃと思って、セレクタみたいなものはないかと探したらいくつかありましたが、買ったのはaudio-techicaのAT-SL37 OPT。3000円くらい。

R0010492REGZAと単体デジタルテレビチューナーを接続して、切り替えて使うことにしました。で、当初の目的の音質の差なんですが、少ししか比べてませんが、やはり重低音は圧倒的に違います。ただ通常のテレビ番組を見る分には、REGZAのスピーカーで十分です。別にあえてひと手間かけて、DHT-M370の電源を入れるかどうかといえばNo。HDMIリンクのような連携機能が使えれば、日常的に使うかもしれませんが。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

最近のつぶやき

無料ブログはココログ