欲しいものリスト

  • スピーカー
    やっぱりもうちょっとフロントスピーカーのグレードを上げないとどうしようもないと思い始めてきました。。。
  • プリメインアンプ
    ピュアの世界にも少し興味が出てきました。完全に泥沼にはまっていっているような。。。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月25日 (日)

今年の買い物リスト

今年買いたいものを整理してみました。

  1. 東芝のCellテレビ→VAIO type Xの修理
    テレビは去年買ったばかりなのでいらないのですが、全チャンネル1週間HD録画が欲しい。チューナーだけ単体では出ないのかな?実際今年中に出るかわからないし、ソニーも何か出してくるかもしれない(VAIO type Xの正統な後継!)ので、壊れかけれているVAIO type Xの再々修理(これで最後!)を検討しています。
  2. フルHDプロジェクタ
    今年の目標はこれを買うことです。年末に新モデルが出るころに、新モデルを買うか、値下がりした旧モデルを買うか悩むことにします。
  3. スマートフォン(携帯電話+PDA)
    現在使っているEM:ONEの2年しばりが7月で終わるので、このときにベストな選択をします。できれば今は別々の携帯とPDAを1台にまとめてしまいたい(=スマートフォン)。イーモバイルからTouch HD出ないかな?

これだと、30万じゃ収まらないそうだけど、景気が悪いのでそれくらいに抑えないと。

2009年1月13日 (火)

メモリ増設

またまた久しぶりの投稿です。

Img_3433_s新年第一弾の作業として、自宅サーバのメモリを1Gから2Gに増設しました。最近Wikiサーバを立てたりしたので、さすがに1Gではつらくなってきました。あまりにもメモリの値段が下がっていたので、2Gx2を買って、1枚は自宅サーバ、もう1枚は作業用PCに増設しました。

作業用PCは去年CPUも交換したし、これでPCまわりはしばらく何もしなくてよさそうです。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

最近のつぶやき

無料ブログはココログ