欲しいものリスト

  • スピーカー
    やっぱりもうちょっとフロントスピーカーのグレードを上げないとどうしようもないと思い始めてきました。。。
  • プリメインアンプ
    ピュアの世界にも少し興味が出てきました。完全に泥沼にはまっていっているような。。。

« NASケースを買いました | トップページ | type Xにお別れの準備 »

2008年9月20日 (土)

CG-NSC2100GTのDLNA

coregaのCG-NSC2100GTのDLNAサーバ機能ですが、うちでは問題なく使えています。うちにはDLNAクライアントとしては、PS3、REGZA Z3500があるのですが、両方ともCG-NSC2100GTとの組み合わせで、再生できるファイルは以下の通りとなっています。

  • MPEG2 (.mpg) ○
  • WMV ○
  • DivX (.avi) ×ファイルは認識されるが再生不可
  • MPEG4 H.264 (.mp4) ×ファイルが認識されない

私のビデオコレクションは、ほとんどが自分が録ったビデオをMPEG2にしたものなので、今のところは問題ありませんが、今後はH.264のハイビジョン映像も溜め込むかもしれませんので、そのときまでにはmp4ファイルも再生できるようになればいいですね(REGZA Z3500では絶対無理ですが)。ちなみに、DLNAの仕様だとサポートが必須になっているのは、MPEG2だけなんですね。

あと、ファイル一覧がアップデートされるのが遅いですね。ファイルを置いてもすぐにはクライアントから認識されないのです。CG-NSC2100GT側でDLNAサービスの再起動をすれば更新されるようですが、そのままだとだいぶ経たないとファイルが見えてきません(どれくらいかは計っていませんが、少なくともファイルを置いた次の日には認識されてます)。

« NASケースを買いました | トップページ | type Xにお別れの準備 »

PS3/PSP」カテゴリの記事

REGZA Z3500」カテゴリの記事

(引退)CG-NSC2100GT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76684/42530251

この記事へのトラックバック一覧です: CG-NSC2100GTのDLNA:

« NASケースを買いました | トップページ | type Xにお別れの準備 »

最近のつぶやき

無料ブログはココログ